2009年8月11日火曜日

空気清浄機

今年の2月ごろ、インフルエンザや風邪が流行したこともあって、寝室に加湿空気清浄機を買いました。
電気屋さんでいろいろ店員さんに聞いてどのメーカーのどの機種にするか悩んだんですが、SHARPのKIREIONに決めました。
我が家では洋室に布団を4人分並べて寝ているのですが、そうするとほとんど隙間がなくなるので、できるだけ壁際に置けることが第1条件でした。
ほかのメーカーのものが背面に30cm以上の隙間が必要というものが多い中、KIREIONは10cmもあればいいのでニーズにぴったりでした。もちろん「プラズマクラスター」で菌やウイルスも除去できているようなので、毎晩スイッチを入れて寝るようにしています。音もほとんどしないので気になることはありませんね。

秋口には新型インフルエンザがまた大流行するかもしれないので、空気清浄機はもう1台ほしいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿