2009年9月1日火曜日

ちょっと一服

この日曜日、子供2人が野菜の菜園の体験に参加して、ブロッコリーの苗植えと大根の種まきをしました。これから1年かけて時々訪れて間引きをしたりするそうです。なんでも体験させるのはいいことだと思ってこういうイベントを探しては参加するようにしています。
さて、菜園の体験といっても場所は近くの複合ショッピングセンターの屋上の菜園で、時間も1時間ほどのものだったので、その間かみさんと2人でちょっとお茶しました。子供が小学2年生と幼稚園の年長なので、なかなか休日の日中、夫婦2人で過ごす機会がありません。
この日は、ショッピングセンター内のスタバでつかの間のデートでした。ま、話題のほとんどは子供のことなんですけどね。
でも、普段夜自宅で話すのと違ってなんだかとっても新鮮でした。
これから少しずつこんな時間が過ごせればいいなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿