2009年9月21日月曜日

小学生の面白いうそ くろちゃん&よっしー都市伝説

長男が小学生になって2年、だんだん小学生らしくなってきて面白いはなしを聞かせてくれます。
そのなかから今後シリーズ化しそうなはなし「くろちゃん&よっしー都市伝説」をメモしておきます。
くろちゃんとよっしーは息子の仲良しでいろいろなはなしを聞いてくるのですが、中にはびっくりするようななしがあります。

今日はその中から2つほど。。。
■ そうらん節
毎年夏休みの最後の日曜日の夕方に小学校で行われる「山二まつり」。
そのイベントで「そうらん節」というものがあって各学年の希望者が練習して
そうらん節に合わせて勇壮に踊るのですが、なぜか息子はそれに参加しないというのです。
理由を聞いたら、昔くろちゃんのおじいさんとおばあさんがそうらん節の練習中に
おじいさんは腰が抜けて、おばあさんは踊りのときに持つ木の楽器が当たって死んでしまったらしいんです。
それが怖くてくろちゃんと息子はそうらん節に参加しないらしいんです。

すごい歴史があるんですね。

■ コルテオ
先日、このブログでも書いた「コルテオ」。
よっしーは4年前にすでに観たそうです。

コルテオは今年のみ。。。
タイムマシン?

また書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿