2009年7月14日火曜日

モスバーガー


この週末に家族でお昼ご飯を食べにモスバーガーに行きました。
モスには長らく行っていなかったんですが、ふと食べたくなったことと、最近近所に新しいお店がオープンしたことを思い出したこともあって行くことにしました。
ハンバーガーをいくつかと、子供用の「モスワイワイセット」を注文しました。
モスは注文してから作るので時間がかかると思っていたんですが、意外と早く持ってきてくれたんですね。
ところが、ハンバーガーのひとつがどう考えても温かくないんです。でもまぁこんなもんかなと思って食べたあと、追加の注文をするついでに「さっきのハンバーガーのハンバーグが冷たかったと思うんですけど。」と言ってみるとすぐに店長さんが飛んできて、「すみません、代金はお返しします。」とのこと。でもそんなつもりはなかったんで、いいです、と言ったんですが、返金させてくださいってことだったので、代わりに追加でサイドメニューの「十勝コロッケ」(¥120)をお願いしました。
けっこう長い時間経って店長じきじきに届けてくれたのが「十勝コロッケ」ではなく「十勝コロッケバーガー」(¥250)。。。
でも熱心に、「以前は100%オーダー後調理してたんですが、もっと早くというお客さんのご要望にこたえるために2~3分作り置きすることがあって、中には少し冷めすぎてしまうこともあるんです。」とご説明いただきました。とても良い店長さんだったので、だまってありがたく「十勝コロッケバーガー」をいただくことにしました。そしてこの「十勝コロッケバーガー」のコロッケはやけどしそうなくらい熱々でした。あんなに笑いながらハンバーガーを食べたのは初めてでした。

また来ます、モスバーガー。

写真は店の軒先でもうすぐ巣立とうとしている雛にえさを運んでいるツバメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿