2009年6月25日木曜日

スカルプシャンプー

いつも美容室でカットしてもらってるんですが、この間美容師さんにシャンプーのことを教えてもらいました。
ずっと、奥さんが買ってくるごく普通のテレビのCMでやっているようなシャンプーを使ってたんですが、どうも洗った後もすっきりしていない気がすると聞いたところ、男性はそういうシャンプーじゃなくてむしろ石鹸がいいとのことでした。女性用のシャンプーは男性の髪には向かないらしいです。

いいことを聞いたと思ってその日から体洗い用の牛乳石鹸で洗い出しました。すると、確かに洗いあがり感はいいんですが、2~3日使っていると、どうもかゆい。よく洗っても夕方くらいにはかゆい。
ということで、とりあえず元のシャンプーに戻してまた次のカットの時に報告すると、それならスカルプと書いてあるシャンプーがいいですよと教えてもらいました。

さっそくドラッグストアに買いに行ったんですが、意外と置いてなくて唯一見つけた竹の成分が入った真っ黒のスカルプシャンプーを買いました。これがなかなかいいんです。すっきりします。
息子達(小学2年生と幼稚園年長)もこれを使うようになって、それまで少しふけのようなものが出ていたのがすっかりなくなりました。

最近は同じスカルプシャンプーでも、DHCから出ているシャンプーを見つけて、香りがいいので最近ついに加齢臭が気になりだした私としては、今はこちらのほうがお気に入りです。
普通のシャンプーより少しだけ高いだけだし、詰め替えもあるのでいい感じです。奥さんにネットで買ってもらってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿