2009年6月22日月曜日

ヘッドフォン BOSE OE


だいぶ前に、家電量販店にipod-nano用のヘッドフォンを買いに行きました。それまではSONYとかaudio-technicaの5~8千円くらいのオーバーヘッド型のヘッドフォンを使ってたんですが、コードが長すぎたり、音がいまひとつ気に入らなかったりだったんですね。

それで今回は、インナー型のヘッドフォンを買おうと思ってお店に行ったんですが、視聴するとやっぱりオーバーヘッド型ほど音に迫力がなくて、特に私が好きなHOUSEMUSICを聴くにはいまひとつ物足りない感じです。どうしようかと迷いながらうろうろしていたところ、BOSEのヘッドフォンのコーナーがあって「お手持ちのipodに接続してお試しください」というとても気の利いたシステムを見つけて早速試してみました。
インナー型のヘッドフォンも、値段が値段だけにやっぱり他で視聴したものよりは良かったんですが、その隣にあったオーバーヘッド型のヘッドフォン「BOSE OE」は、びっくりするくらいいい音で、まさにひと耳惚れでした。値段は2万円オーバーと考えていた予算からは飛びぬけてたんですが、後先考えずに買ってしまいました。
コードも携帯にちょうどいい長さで、耳に当たる部分の柔らかさなんかの固さやクッションも絶妙です。
ヘッドフォンとしては、かなり高いとは思いますがこれはほんとにお勧めですね。
ちなみにOEとはOn Earの略です。耳の上に乗っかってる感覚というコンセプトですね。
ヘッドフォンの購入を検討されている皆さん、お金とポイントを貯めてぜひBOSE OEを買ってください。

BOSE公式サイトから購入できます。
ボーズ・モバイルオンイヤーヘッドセット

0 件のコメント:

コメントを投稿