2009年6月18日木曜日

生活お役立ちグッズ 「鏡の鱗状痕落し」


生活お役立ちグッズの紹介です。

今回は、「鏡の鱗状痕落し」。鱗状痕(りんじょうこん)とは浴室の鏡なんかに付く汚れのことで、魚のうろこのように見えることから「鱗状痕」というようですね。
少しずつ水道水のカルキやシャンプーや石鹸のかすや体の汚れが「うろこ状」に溜まっていき、これが通販で売ってるような強烈な洗剤なんかでもなかなか取れないがんこな汚れになります。

たまたま、あるお店のちらしでこの「鏡の鱗状痕落し」(高森コーキ株式会社製)を見つけて、モノは試しで買って使ってみたんですが、「すばらしい!」の一言です。どれだけ売れてるのかよくわからないんですが、たぶんベストセラーではないんじゃないかと思います。

こんなにすばらしいのになぜ売れない(ほんとは売れてるのかもしれませんが)のか、勝手に想像して(楽しんで)みました。

まず、お風呂の鏡の汚れに「鱗状痕」という名前があったって知ってました?
ネットってすごく便利だけど、探したいものが漠然としてる場合、検索するの難しいですよね。
それと商品名がよくわからない。おそらく「鏡の鱗状痕落とし」。。。パッケージにもそう書いてあります。でもその横にもっと大きい字で「初めてスッキリ落ちました。」と書いてあります。。。

もしかしたらこれからブームになるのかも知れませんね。

もうひとつ、いまだに解決策が見つからないのが同じお風呂の床の汚れ落しです。マンションのユニットバスなので、床はタイルなんですが、滑らないように凹凸があって全体に黒ずんでます。OZMAっていう水を高圧で噴射する機械を通販で買って、たまに掃除してます。ポロポロ汚れが取れるんで面白いんだけど、効率がむちゃくちゃ悪くて、1時間やってもあんまり変わらない感じです。
もっと「鏡の鱗状痕落し」のようないいものないですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿