2009年6月30日火曜日

新型インフルエンザとマスク

私は大阪府の吹田市在住です。新型インフルエンザの感染者が見つかった高校の近所です。
そして、勤め先は神戸です。
そんなわけで、この5月の大変な騒ぎに巻き込まれた一人です。しかも子供たちの通っている学校が1週間特別休校になっている最中に子供が高熱を出してまた大騒ぎでした。結局検査もして陰性だったので事なきを得たんですがやっぱり心配でしたね。たぶんそんな話はあちこちにいまだにあるんでしょう。

ちょうど世間が騒ぎ出した時に、電車で大阪神戸間を行き来する身としてはせめて電車の中ではマスクをしようとネットで探したんですがその時にはすでに品薄状態で、ようやく見つけて10枚入りの花粉症対策のものを10箱買いました。それが5月17日。
発送が大幅に遅れる間、寄せ集めのマスクで通勤したのが1週間、ようやくマスクが到着したのが26日。その時にはほぼ沈静化していて、結局購入したマスクは開封せずじまいです。
秋ごろにはこのマスクが活躍するんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿