2009年6月24日水曜日

めがね購入奮闘記


この1ヶ月、めがねに悩まされました。

2年前に作っためがねの度数がもう合わなくなってきたので、某安売りのめがねやに行ってみたのが6月の1週目のこと。
確か2年前に作ったときは4万円くらいだったんですが、2万円で同じくらいのめがねが作れるっていうんで、少し前から何度か足を運んで良さそうだったんで、いよいよフレームを選んで、度数を測ってもらって、お金も払って、楽しみに受け取りに行ったのが2週目の土曜日のこと。

かけてみたら、なんだかくらくらする。

でもまぁだいぶ度数を上げたし、いつもめがねを作った時は数時間は慣れないから大丈夫だろうとその週末かけてみたけど日曜日の晩御飯のときに、テーブルが手前に傾いて見えて、これは無理!と思って元のめがねに戻して再度お店に行ったのが3週目の土曜日のこと。

度を上げすぎて慣れないんでしょう、ということで再度少し度を落としてまた1週間。
不安の中、作り直してもらっためがねに耐えられたのは、3日間だけでした。

結局、返品してお金を返してもらって、その足で2年前に行っためがねやさんに行って作ったのが今かけてるこのめがねです。デザインも気に入ってます。
まだ完全には慣れないけど、まったく問題ないです。予算は5万円。

人にも拠るだろうし、批判をするつもりはないんだけど、正直疲れました。でもいい勉強になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿